現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の主なプロジェクトの中のmirai@(ミライアット)の中のテーマ型公募第3弾 実証プロジェクト募集から中央区内で行われる各種イベント情報の収集・提供
更新日: 2019年10月30日

中央区内で行われる各種イベント情報を簡単に収集して市民に提供したい
↑募集は終了しました


募集要項

業務名

中央区内で行われる各種イベント情報の収集・提供

業務担当課

中央区 企画振興課

業務内容

 現状は担当課それぞれが自身が管理するHPでイベントの紹介を行っています。また,福岡市公式シティガイド「よかなび」が観光客向けにイベント情報を集約してますが,市民向けではありません。

業務の課題意識

 中央区内においては,民間の皆様で様々なイベントが実施されているにも拘らず,現在,区HP・SNSにおいては区主催又は後援を行っているイベント情報しか紹介できていません。
 市民にとって有益なイベント情報を,様々なイベントを行っている事業者などから,職員が手作業で情報を集約し提供することは困難ですが,それを簡単に市民に提供できれば,市民の外出促進や区の魅力向上につながると考えています。

想定する実証プロジェクト(下記に限るものではありません)

 市内で開催されるイベント情報をAIがインターネット上から集め,一つのウェブサイトに集約して情報提供できるシステム

改善したい指標

特になし

募集締め切り

令和元年12月6日(金曜日)

応募後の取り扱い

○募集の締め切り後,提案者の皆様と個別に協議いたします。
○応募多数の場合,応募者を対象に別途審査等による選定を行うことがあります。

応募方法 ←募集は終了しました

提案は(1)下記「提案シート」を記載し,mirai@city.fukuoka.lg.jpまで送付
   (2)「
提案フォーム
    のいずれかでお願いいたします。

提案シート (15kbyte)xls

 


皆様からの応募お待ちしております!!


お問合せ


 総務企画局企画調整部(mirai@担当)

 メールアドレス:mirai@city.fukuoka.lg.jp

 電話番号:092-711-4408

 FAX番号:092-733-5582