現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の市の庁舎・施設案内から福岡市公共施設案内・予約システムへのメールアドレスの登録について
更新日: 2023年3月28日

福岡市公共施設案内・予約システムへのメールアドレスの登録について


台風の接近に伴う臨時休館のお知らせなど、ご利用される施設からのお知らせを、メールで受け取ることができます。
お知らせメールの受取をご希望される方は、下記の手順で、メールアドレスの登録をお願いいたします。


メールアドレスの登録方法

1.システムへのログイン後、マイメニューの「利用者情報」を押します。

 マイメニュー、利用者情報の紹介


2.「登録済利用者情報の変更」を押します。

 登録済利用者情報の変更の紹介


3.「登録済利用者情報の変更」画面になるので、メールアドレスを登録する構成員名の前にある「赤囲み部分」を押します。

 メールアドレスを登録する箇所の紹介


4.「システムからの自動連絡メール」欄の「必要」を押し、登録するメールアドレスを2回入力し、右下の「変更」を押します。

 メールアドレスの入力説明


5.確認メッセージが表示されるので、「はい」を押します。

 確認メッセージの紹介


6.メールアドレスの登録が完了しました。

 メールアドレス登録完了の案内


7.登録したメールアドレスに、確認メールが届きます。メール内のURLをクリックしてください。
 (メールが届くまで、5分ほどかかる場合があります。)

 メールアドレス登録確認メールの紹介

 「fukuoka-sisetuyoyaku@11489.jp」を受信できるように設定しておいてください。

 なお、このアドレスは送信専用です。返信されても対応しかねますので、ご了承ください。



8.URLをクリックすると、「メールアドレス有効確認」画面が表示されます。
  この画面が表示されれば、正常にメールアドレスが登録されています。

 登録の正常終了画面の案内

 ・メールアドレスは、複数の方を登録することができます。登録される方それぞれのメールアドレスに、確認メールを送ってください。

 ・確認メールが届かない場合は、マニュアル「メールアドレスの有効確認 (884kbyte)pdf」を参考に、
   再度、登録済みのメールアドレスに、確認メールを送ってください。



<システムの操作に関するお問い合わせ先>

福岡市公共施設案内・予約システムサービスセンター
TEL:092-716-7373 FAX:092-716-7374

<受付時間:年末年始(12月29日~1月3日)を除く9時から18時まで>
※サービスセンターではご予約は受け付けておりません。


  

関連ページ(リンク)