現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の相談・消費生活の中の福岡市消費生活センターから消費生活センターの相談受付方法等が変わります
更新日: 2019年12月9日

福岡市消費生活センター

消費生活センターの相談受付方法等が変わります

 令和2年1月より,下記2点が変更となりますのでお知らせします。


(1)来所相談が予約制」になります

 令和2年1月から,消費生活センターの来所相談は予約での受け付けに変わります。来所相談は平日のみです。

 ご希望の方は,お電話でご予約ください。電話番号は,092-781-0999(相談専用電話と同じ)です。
詳細についてはその際にお尋ねください。


予約電話の受付日時:平日午前9時~午後5時、第2・4土曜日午前10時~午後4時(祝休日,年末年始を除く)


(2)相談受付の対象が「福岡市在住の方」のみとなります

 令和2年1月から:福岡市に在住の個人の消費者
 ※現行の対象者「福岡市内に在住または在勤・在学の個人の消費者」は,令和元年12月までとなります。



部署:市民局 生活安全部 消費生活センター
住所:福岡市中央区舞鶴2丁目5の1
電話番号:(相談専用電話)092-781-0999 (事務室)092-712-2929
FAX番号:092-712-2765
E-mail:shohiseikatsu.CAB@city.fukuoka.lg.jp(このメールアドレスからは相談を受け付けておりません)