現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の相談・消費生活の中の福岡市消費生活センターからインターネット消費生活相談・入力フォーム(本人の契約)
更新日: 2021年3月31日
インターネット消費生活相談 入力フォーム(本人の契約)


下記の入力フォームに入力後、下部の「相談内容表示」ボタンを押してください。

回答は相談受付後、5日程度(土曜日、日曜日、祝日及び休日、年末年始を除く)でメールにて回答いたします。
電話での回答は行っておりませんので、ご了承ください。

1 氏名(漢字) (例:福岡 太郎)(必須)

2 氏名(カタカナ) (例:フクオカ タロウ)(必須)

3 住所
※区まででも可(必須)

4 新規の相談ですか(メールや電話・来所で、すでに当センターまたは他の消費生活センターに相談されていませんか) (必須)



5 性別(必須)


6 年齢(必須)

7 職業(必須)


8 商品・サービスの名称(例:賃貸住宅・携帯電話・インターネット回線等)(必須)

9 購入(契約)状況(必須)


10 購入(契約)方法(必須)

11 購入(契約)年月日  (例:2018/5/30)
※契約済みでない場合は、「無し」と記入してください(必須)

12 購入(契約)業者名
※不明の場合は、「不明」と記入してください(必須)

13 製造業者(メーカー)名

14 購入(契約)金額
※不明の場合は、「不明」と入力してください(必須)

15 支払状況(必須)


16 一部支払い済みの場合、既に支払った金額

17 支払方法
※複数選択可(必須)










18 クレジット会社名・金融機関名

19 商品・サービスの受取の有無(必須)


20 商品受取日(予定日) (例:2018/5/30)

21 契約書の有無(必須)


22 希望する解決方法
情報提供のみのご希望の場合は、回答いたしませんのでご了承ください。
※複数選択可
(必須)


23 相談内容(800字以内)
内容が複雑で800文字以内に収まらない相談については、電話でご相談ください。
※受付処理時に改行は無効になりますので,改行はご遠慮ください。
※インターネット通販の場合は、ご利用になった通販サイトのURLを記載してください。(必須)

メールアドレス @ 
回答をご希望の方【だけ】入力してください
メールアドレス確認 @ 
 
※「相談内容表示」ボタンを押したあとは、相談内容の編集はできませんのでご注意ください!

<個人情報について>
•提供いただいた個人情報は、相談処理に利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはいたしません。
•提供いただいた個人情報は、ご本人の同意なしに第三者に提供いたしません。ただし、裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費生活センターまたはこれらに準じた権限や役割を有する機関から、個人情報の提供を求められた場合は、関係法令に反しない範囲において個人情報を提供することがあります。
•提供いただいた情報は、特定の個人を識別できる情報を除いて、統計資料・相談事例として利用します。


お問い合わせ先

部署:市民局 生活安全部 消費生活センター
住所:福岡市中央区舞鶴2丁目5の1
電話番号(相談専用電話)092-781-0999  (事務室)092-712-2929
FAX番号:
092-712-2765
E-mail
shohiseikatsu.CAB@city.fukuoka.lg.jp
(このメールアドレスからは相談を受け付けておりません)