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更新日: 2021年3月31日

インターネット消費生活相談ご利用案内

 以下をよくお読みになり、同意される方は下のボタンより入力フォームへお進みください。

1 ご利用方法

1.相談は無料です。
2.回答は相談受付後、5日程度(土曜日、日曜日、祝日及び休日、年末年始を除く)でメールにて回答いたします。電話での回答はいたしません。ご了承ください。
 ※ドメイン指定受信・拒否等の設定をされている方は、city.fukuoka.lg.jp ドメインからのメール受信が出来るよう設定してください。
 ※回答メールはBCCで送信します
3.受付した相談に対する回答は1回限りです。同一内容での2回目以降の相談については、直接消費生活センターへ電話等をお願いします。
4.回答は受け付けた順番に行いますが、相談内容によっては回答までに時間がかかることがあります。また、消費生活センターで回答できない場合や、他の機関を紹介する場合があります。
5.回答は、相談者の方が消費生活相談画面に入力された相談内容をもとに見解を示すもので、絶対的なものではなく、必ずしも解決を保証するものではありません。
6.相談内容によっては、消費生活センターに直接、電話又は来所(完全予約制)をお願いすることがあります。

2 その他

・個人情報を消費生活相談の目的以外に使用することはありません。個人情報は非公開です。
・このインターネット消費生活相談の回答を流用・転載することは固くお断りします。

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(回答できる範囲が限られますので、なるべく契約者ご本人からご相談ください)

お問い合わせ先

部署:市民局 生活安全部 消費生活センター
住所:福岡市中央区舞鶴2丁目5の1
電話番号:(相談専用電話)092-781-0999  (事務室)092-712-2929
FAX番号:092-712-2765
E-mail:shohiseikatsu.CAB@city.fukuoka.lg.jp(このメールアドレスからは相談を受け付けておりません)