現在位置:福岡市ホームの中の観光・魅力・イベントの中の福岡ラグビー情報の中の【連載】“福岡発 脱力系ラグビー漫画”ラグ村ラグ江から最終話 閉幕したラグ江。~そして、はじまり~の巻|福岡ラグビー情報
更新日: 2019年11月7日

最終話 閉幕したラグ江。~そして、はじまり~の巻

前回のラグ村ラグ江(第60話)

こんにちは。ラグ村ラグ江です。ラグビーワールドカップ、終わってしまいましたね。2年前から勝手にラグビーワールドカップを応援し続けてきましたが故、激しいロスに襲われています。
思い返せばワールドカップ期間中は夢のような毎日。福岡の街もラグビーの装飾で彩られ、国内外から来られたたくさんの観戦客が福岡を楽しんでいました。
試合会場はもちろん、ファンゾーンも、パブリックビューイングも、街なかのスポーツバーも、いろんなところがラグビーワールドカップで大盛り上がり!
本当に最高の44日間でした…。
スポーツイベントの楽しさに目覚めてしまったこの体……イッタイゼンタイどうすればいいの?
は!でも福岡ってよく考えたらラグビーのほかにも野球もサッカーもバスケも相撲もいろいろある!週末には福岡マラソンもあるし、2021年にはなんと!世界水泳もあるじゃない!
福岡って、福岡って、ミーハーには絶好のスポーツイベントの街だったのね!
ラグ江はこれから雑食性のミーハーとして生きていきます!皆さんも、ぜひご一緒に~!ラグ江のミーハー生活は終わらない!※漫画はおわります
完。最後までお読みいただきありがとうございました。


◆2020年2月1日、レベルファイブスタジアムでスーパーラグビー「サンウルブズ対レベルズ」が開催されます!ぜひ行きましょう!!詳細はサンウルブズ公式ホームページをご覧ください。

表敬訪問の写真

スーパーラグビー に参戦しているサンウルブズの大久保HCと渡瀬CEOが、11月8日(金曜日)、福岡市を表敬訪問されました(動画は福岡チャンネル・YouTubeからご覧いただけます)。サンウルブズの2020年シーズン初戦となるレベルズ(オーストラリア)戦は、2020年2月1日(土曜日)にレベルファイブスタジアムで行われます。この試合は、スーパーラグビーとしては国内初の地方開催となります!



連載一覧





< 福岡ラグビー情報にもどる