現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の人権・男女共同参画の中の人権の中の人権啓発センター(ココロンセンター)から新型コロナウイルス感染症対策のための施設利用について 人権啓発センター
更新日: 2021年10月1日

新型コロナウイルス感染症対策のための施設利用について

利用時間

通常どおりの利用時間となります。詳しくは施設案内をご覧ください。
※人権相談も通常通り相談可能です(平日10時00分~12時00分、13時00分~17時00分)。
 来館による相談も可能ですが、感染症拡大防止のため、できるだけ電話( 092-717-1247 )による相談をお願いします。
 ご協力のほどよろしくお願いします。詳しくは人権啓発相談室の紹介をご覧ください。

利用内容

 

利用できる内容

    • 利用登録団体による研修室・交流室の利用【注意事項あります。詳しくは別途係員から説明いたします。】
    • 図書等の貸出・返却
    • 図書や新聞などの閲覧

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、当面の間、ご利用については下記のとおりご協力お願いいたします。

  1. 体調不良の方は利用をご遠慮ください。
  2. 各自でマスクを持参して、マスクの着用をお願いいたします。
  3. 入館時、手の消毒をお願いします。
  4. いわゆる「三密」(密閉・密集・密接)とならないように、ご注意ください。
  5. 研修室は35人(※)まで、交流室は 8人までの利用とさせていただきます。
  6. ご利用にあたっては、人と人の間隔を1m程度あけてください。
  7. 来所での人権相談等については遠慮いただき、電話での相談をお願いいたします。
  8. キッズコーナー使用については、ご遠慮ください。

※研修室は最大40人まで利用可能ですが、レイアウト変更の必要があります。詳しくは係員にお伺いください。


上記については、状況により随時変更される可能性あります。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。