現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の人権・男女共同参画の中の男女共同参画の中の男女共同参画推進センター・アミカスの中の施設ガイドから新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う措置 20210116
更新日: 2021年2月3日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための施設の利用についてのお知らせ


 令和3年1月14日(木曜日)に福岡県に緊急事態宣言が発令されましたことにより、施設の利用を下記のとおり制限いたします。ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。期間は、令和3年3月7日(日曜日)までの予定ですが、変更されることがあります。変更する時は、わかり次第お知らせいたします。


【令和3年3月7日(日曜日)までの制限について】


月曜日から土曜日の利用時間について、『9時30分から21時30分まで』を『9時30分から20時まで』に短縮します。
・諸室(4階ホールを除く)の利用人数の定員を半数以下とします。ただし、1月15日までに利用申込を済ませている団体利用は、そのまま利用できます。
・4階ホールの利用人数を上限を150人とします。(…継続)
・図書室、コミュニケーションコーナーの利用についても、月曜日から土曜日までは20時までとなります。
・ロッカー、シャワー室は、ご利用いただけません。(…継続)
・軽運動室でのマットの貸出は行いません。(…継続)
・コミュニケーションコーナーでの飲食はできません。(…継続)


【ご利用の際にお守りいただくことについて】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記についてお守りいただきますようお願いいたします。(…すべて継続)

・必ず、マスクを着用してください。
・建物入口に消毒液を準備していますので、手指の消毒をしてください。
常時、扉と窓を開けるなど換気した状態でご利用ください。
ソーシャルディスタンス(他者との距離)を保ってご利用ください。
・参加者の把握(入場者リストの作成等)をしてください。
・ご利用前後の手洗いを励行してください。

上記以外についても、臨機応変な対応をお願いする場合があります。

※ 今後の状況の変化により、上記事項は変更される場合があります。


【施設の利用申込について】

・『18時から21時30分』の利用区分は、利用申込できません。
・上記制限に触れる場合は、お申し込みの受付はいたしません。


【期間中の利用申込済の利用を取り消す場合の施設利用料について】

新型コロナウイルス感染拡大防止の理由により利用の取り止めを行った場合は、施設利用料を返還いたします。


ご利用につきましてお尋ねしたいことがございましたら,電話,メール,FAXにてお問い合わせください。
 電話… 092-526-3755 メール… jigyosuishin.CAB@city.fukuoka.lg.jp FAX… 092-526-3766