【城南区】城南区 秋の紅葉スポット


これから見頃を迎える、区内の紅葉スポットを紹介します。

【油山市民の森】
油山では、10月中旬からもみじやイチョウが徐々に色づき始め、11月中旬に見頃のピークを迎えます。

・もみじ谷
谷を囲む周回コースは、谷を見下ろしながら紅葉を楽しむことができます。谷一面の紅葉は園内でも人気があります。コースの途中には谷へ下る道があり、11月後半には、落葉したもみじのじゅうたんを楽しめます。

紅葉の写真


・ニッコりん展望所
市内を一望することができ、見晴らしの良い景色と、もみじやイチョウの紅葉を一緒に楽しめます。
※リニューアル工事の影響で、駐車場の利用台数に限りがあります。11月の日曜・祝日は混雑する可能性がありますので、公共交通機関の利用にご協力ください。車での来園は平日がおすすめです。


冠木門の写真


<問い合わせ> 
油山市民の森 
電話 092-871-6969 
FAX 092-801-1463


【友泉亭公園】
市指定名勝に登録されている池泉回遊式日本庭園「友泉亭公園」では、池の周りの散策路を歩きながら、園内を彩る紅葉を楽しむことができます。

・冠木門(かぶきもん)
柱に横木を通した屋根のない門、冠木門を抜けると、辺り一面に紅葉が広がります。
門の奥にある、赤い野点傘と緋毛氈(ひもうせん)を敷いたバンコ(長いす)は、人気の撮影スポットです。

展望所の写真


・大広間
池に面した17.5畳の大広間は書院造りになっています。中から園内の紅葉を一望することができます。
また、池のコイに餌(100円)をあげることもでき、親子で楽しめます。抹茶と干菓子のセット(500円)と共に、ゆったりとした時間が過ごせます。

大広間の写真


<問い合わせ> 
同公園管理事務所 
電話 092-711-0415





 








  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン