HAPPY BOX笑顔の輪を広げる ハッピーボックス

皆さんの「ちょっといい話」や「うれしかったこと」などを募集しています。
■青春しています
(城南区 80代)
 ある朝、窓を開けると、中学校の音楽教室から歌声が流れてきました。学生時代の思い出がよみがえり、歳を忘れて歌っていました。今ではその中学校の校歌も歌えます。
■優しさに感謝
(中央区 70代)
 スーパーマーケットの前で、人を避けようとして、自転車ごと倒れてしまいました。起き上がれずにいると、通りがかりの男性が自転車を起こしてくれ、女性が優しく言葉を掛けてくれました。おかげで大事に至らずに済みました。本当にお世話になりました。
■プールに行ったよ
(博多区 9歳)
 私はさいきん2年ぶりにプールに行けたことがしあわせだなと感じました。大きくて、私の一番大好きな流れるプールに入れてうれしかったです。
■いつもありがとう
(南区 50代)
 卒業して40年もたつのにずっと仲良くしてくれる友人。退職後も以前と変わらずに連絡をくれる元同僚。私は、恵まれていたんだなぁ…と感じています。
■植物の生命は強し
(東区 40代)
 お祝いにもらった6年前の観葉植物が最近弱ってきました。もうだめかと諦めかけていたら、少しずつ新芽が出てきました。これからも大切に育てます。
イラスト
 住所・氏名・年齢を記入の上、はがきか封書、またはメール(メール shiseidayorioubo@city.fukuoka.lg.jp)で広報課「ハッピーボックス」係(〒810-8620市役所10階)にお寄せください。写真やイラストなどの投稿もお待ちしています。
 ※氏名は掲載しません。
 
■問い合わせ先/広報課

電話 092-711-4016

FAX 092-732-1358



  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン