無料
公民館でマイナンバーカードの申請ができます



区内の公民館で、マイナンバーカードの申請を受け付けます。

区役所に行かずに手続きが可能で、マイナンバーカードは後日郵送で自宅に届きます。

また、すでに持っている人のマイナポイント申し込み等のサポートも行います。

予約は期間中に下記申込先か市ホームページ(「福岡市 マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)で受け付けます。

【日程・公民館・予約期間】
7月15日(金曜日) 9時半から16時半 原北 6月28日から7月12日
7月20日(水曜日) 10時から12時半 田隈 6月30日から7月14日
7月21日(木曜日) 9時半から16時半 賀茂 7月1日から7月15日
7月24日(日曜日) 11時から16時 飯倉中央 7月7日から7月21日
7月29日(金曜日) 13時半から16時半 入部 7月12日から7月26日
7月31日(日曜日) 13時半から16時半 有田 7月14日から7月28日
8月2日(火曜日) 10時から12時半 早良 7月14日から7月28日
8月4日(木曜日) 10時から12時半 四箇田 7月18日から8月1日
8月5日(金曜日) 9時半から12時半 飯原 7月19日から8月2日
8月7日(日曜日) 13時半から16時半 百道浜 7月21日から8月4日
8月9日(火曜日) 9時半から12時半 室見 7月21日から8月4日


開催日程及び場所一覧


【対象】
区内に住む人 
※定員に達した時点で予約受け付けを終了します。住んでいる校区を問わず、どの公民館でも可能です。

【問い合わせ・申し込み】
市マイナンバーカード出張サポート受付センター(毎日午前9時から午後6時)
電話 092-260-3590
FAX 092-272-2312












  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン