第38回城南区市民アート展
作品を募集します



ニッコりんイラスト

区は、地域の皆さんの美術活動の発表の場となっている「城南区市民アート展」の作品を募集します。

募集は、絵画、グラフィックデザイン、書、写真、工芸の5部門で行います。応募作品は、全て12月6日(火曜日)から11日(日曜日)まで市美術館に展示します。部門ごとに優秀作品を選出し、最終日に表彰式を行います。

昨年度は、中学生を対象にした賞を新設し、中学生から90代まで、幅広い世代から280点の作品が寄せられました。

前回、写真部門で最優秀賞を受賞した大谷賢博(よしひろ)さんは「納得できる写真が撮れるまで撮影場所を何度も訪れました。最優秀賞を受賞でき、苦労したかいがありました。より多くの人が出品し、アート展がさらに盛り上がればうれしいです」と話しました。

最優秀賞写真


同展には、力作を見ようと、毎年たくさんの人が来場します。皆さんの日頃の活動の成果を披露してみませんか。

【募集内容】
・対象 区内に住むか、通勤・通学する中学生以上(区内の美術教室・講座受講生含む) 
・料金 無料 
・申し込み 7月1日から9月30日に区ホームページ(「第38回城南区市民アート展」で検索)から申し込むか、申込書を郵送、ファクス、メールまたは持参で区企画共創課へ(土・日曜・祝休日除く)。作品は12月4日(日曜日)に市美術館へ持参を。

詳しくは、7月1日(金曜日)から区役所・各公民館で配布するチラシ(申込書)または区ホームページをご覧ください。

【問い合わせ先】
区企画共創課
電話 092-833-4053
FAX 092-844-1204


 








  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン