最大2万円分 電子マネー等がもらえます

マイナンバーカードと連携した電子マネー(交通系ICカード、コード決済など)やクレジットカード等のキャッシュレス決済サービスのポイントがもらえるキャンペーン第2弾の申し込みが、6月30日(木曜日)から開始されます。
 マイナンバーカードの取得で5,000円分(チャージまたは買い物で付与。第1弾で申し込んだ人は対象外)、健康保険証利用の申し込みで7,500円分、公金受取口座の登録で7,500円分、合計最大20,000円相当のマイナポイントがもらえます。マイナンバーカードを9月末までに申請した人が対象です。
 
●期日前投票所の会場となる各施設でも
 
市は、参議院議員通常選挙の期日前投票期間中、会場となる各施設で、マイナンバーカードの申請など、マイナポイントの申し込みに必要な手続きをサポートします。詳細は、市ホームページ(「福岡市マイナポイント」で検索)で確認を。
 
■問い合わせ先/▽市マイナンバーカード出張サポート受付センター 

電話 092-260-3590 

FAX 092-272-2312

▽市マイナポイントコールセンター 

電話 050-3684-4776

マイナンバーカード窓口を7月2日(土曜日)・3日(日曜日)に臨時開庁
 
各区役所の市民課、入部・西部出張所で、マイナンバーカードの受け取りや、暗証番号を忘れた人の再設定などができる窓口を7月2日(土)・3日(日)午前10時から午後2時に臨時開庁します。※引っ越しの手続きや証明書の発行はできません。詳細は、市ホームページ(「福岡市 マイナ臨時開庁」で検索)で確認するか、戸籍住民課(電話 092-711-4074 FAX 092-733-5595)へ。




  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン