HAPPY BOX笑顔の輪を広げるハッピーボックス

皆さんの「ちょっといい話」や「うれしかったこと」、地域で活躍する人たちなどを紹介します。
案内ありがとう (博多区 70代)
 先日、東区役所に向かう途中で道に迷いました。通りがかりの女性に道を尋ねたら、区役所まで一緒に歩いてくれました。その節は、お世話になりました。
皆さんの親切に感謝 (中央区 80代)
 タクシーに財布を忘れてしまいました。タクシー会社に電話したら、次のお客さんが見つけてくれたとのこと。現金もカードも全て戻ってきました。皆さんの親切に心から感謝します。
市環境行動賞が決定しました
 市は、環境保全・美化、ごみ減量・リサイクルなどに貢献した個人・団体・学校・事業者を2年に1度表彰しています。第11回受賞者は次の通りです(かっこ内は主な活動区)。
 
【大賞】すみよい今津をつくる会(西区) カブトガニの産卵場所・今津干潟の保全活動
 
【最優秀賞】▽個人=鶴田義明さん(全市)市内の保育園や小学校で自然体験学習を長年実施▽団体=石坂子ども会育成会(東区)公園清掃のほか高齢者宅の廃品回収を30年近く行う▽学校=キッズ・キッズ保育園(博多区)園の近隣公園等に花やサツマイモなどを植える活動▽事業者=トヨタカローラ福岡(早良区)12年間の環境保全活動のほか、他企業への助言も行う
 新設した「みらいチャレンジ賞」には▽香椎下原校区八尻子ども育成会(東区)▽市立奈多小学校(東区)▽市立博多工業高等学校(城南区)―が選ばれました。若い世代にも、環境に優しい行動が広がっています。
受賞者の写真
 住所・氏名・年齢を記入の上、広報課「ハッピーボックス」係(〒810-8620市役所10階)へ、はがきか封書、またはメール(shiseidayorioubo@city.fukuoka.lg.jp)でお寄せください。写真やイラストなどの投稿も併せてお待ちしています。※氏名は掲載しません。
■問い合わせ先/広報課 


電話 092-711-4016 

FAX 092-732-1358



  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン