地域の清掃活動にご参加ください
ラブアース・クリーンアップ



ロゴイラスト

 
ラブアース・クリーンアップは、市民・企業・行政が協力し、海岸、河川、山並み、公園などを一斉に清掃する地域環境美化活動です。区の魅力である豊かな自然を守るために、一緒に活動しませんか。

豊かな自然を次の世代につないでいくために、今の時代を生きる私たちが環境を守っていく必要があります。

【身近な地域から】
現在、海に流れ込むプラスチックごみの8割は、私たちの暮らす陸域から発生しています。

過去のラブアース・クリーンアップで集めたごみも、レジ袋などのプラスチックごみが多くを占めていました。海岸はもちろん、近くの公園や河川敷を清掃することが、海のごみを減らすことにつながります。


ラブアース・クリーンアップ2019写真


地域での清掃活動に参加することで、近隣住民と顔見知りになり、地域とのつながりが生まれるきっかけにもなります。まずは、身近な地域の清掃から始めてみませんか。

【実施会場】
ラブアース・クリーンアップは自治協議会や自治会・町内会などの「地域の会場」や「企業運営会場」などさまざまな場所で行われます。実施会場の詳細は、下記問い合わせ先でご確認ください。

区では、松山中央公園(松山一丁目)を区本部会場として実施します。

【区本部会場】
<日時>
 6月12日(日曜日)午前10時受付開始。小雨決行。
中止の場合は環境局ホームページ(「福岡市 ラブアース」で検索)でお知らせします。
<持参>
 軍手、タオル、飲み物 ※ごみ袋は当日配布。
<受付場所>
福大通り 小松ケ丘バス停前


地図



問い合わせ 区生活環境課
電話 092-833-4086
FAX 092-822-4095
 





















 









 




 










  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン