公民館でマイナンバーカードを申請すると郵送で受け取れて便利です

 

区内の各公民館でマイナンバーカードの申請受け付けや申請用写真撮影、マイナポイント申し込みのサポート(マイナンバーカードを持っている人のみ)を行います。※要予約

公民館で申請すると区役所に行かずに手続きができます。カードは後日郵送で自宅に届くので大変便利です。詳細は市ホームページ(「福岡市 マイナンバーカード申請出張サポート」で検索)をご覧ください。


公民館別実施日一覧


【公民館・実施日・時間・予約期間】
住吉  6月17日(金曜日) 16時から19時    5月29日から6月12日
那珂  6月18日(土曜日) 11時から16時    6月1日から6月15日
板付北 6月26日(日曜日) 11時から16時    6月9日から6月23日
那珂南 7月1日(金曜日)  13時半から16時半 6月14日から6月28日
三筑  7月3日(日曜日)  11時から16時   6月16日から6月30日
東吉塚 7月7日(木曜日)  13時半から16時半 6月20日から7月4日
美野島 7月8日(金曜日)  9時半から12時半   6月21日から7月5日
東月隈 7月12日(火曜日) 13時半から16時半  6月23日から7月7日
弥生  7月13日(水曜日) 9時半から12時半  6月24日から7月8日
 

【対象】
区内に住んでいる人 

【問い合わせ・申し込み】
市マイナンバーカード出張サポート受付センター
電話 092-260-3590
FAX 092-272-2312
(午前9時から午後6時)
 




 










  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン