新米ママとパパのための
はじめてのにっこり子育て教室



ニッコりんイラスト


区は、生後1カ月から4カ月の第1子とその母親や父親を対象に、「はじめてのにっこり子育て教室」を開催しています。

同教室では、保健師から赤ちゃんの発達と育児について学んだり、保育士と簡単にできる親子遊びをしたりします。希望者は、助産師や保健師に授乳のことや赤ちゃんのスキンケア、発達のことなどを個別で相談することもできます。

また、4、5人のグループで気軽に話す時間があり、月齢の近い子を持つ親同士がつながるきっかけにもなっています。

参加者からは、「初めての子育てを頑張っている人たちと、悩みや心配事を共有することができ、気が楽になりました。外出のきっかけにもなり、リフレッシュできました」との声が聞かれています。

【参加者を募集】
初めての育児で不安や悩みを抱えていませんか。育児を頑張る皆さんと赤ちゃんのことを学びながら、ほっとするひとときを過ごしましょう。

日時:6月28日(火曜日) 13時半から15時(15時からは希望者に個別相談を実施) 
対象: 区内に住む令和4年2月から5月生まれの第1子と保護者 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、子ども1人につき保護者1人まで 
定員:先着15組 
料金:無料 
申し込み:5月16日から6月14日17時に電話またはファクスで区地域保健福祉課へ。区ホームページ(「福岡市 にっこり子育て」で検索)でも受け付けます。


【問い合わせ 区地域保健福祉課】
電話 092-833-4113
FAX 092-822-2133









 




 
















  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン