アビスパ福岡を応援しよう

昨シーズン、アビスパ福岡はJ1残留を果たし、リーグ戦8位、勝ち点54の好成績を残しました。
 今年で就任3年目の長谷部茂利監督(50)と、高卒ルーキーでアビスパ福岡に入団し、鹿島~鳥栖を経て昨年アビスパに復帰した、福岡市出身の金森健志選手(27)に話を聞きました。

市民の皆さんの応援がチームに力をくれました
長谷部茂利監督
長谷部茂利監督の写真
昨シーズンは、自分たちがやり続けてきたことが実を結んだ一年でした。この結果が残せたのは、応援してくれる皆さんの「熱量」があったからです。スタジアムの雰囲気がチームを後押ししたのは間違いありません。
 今年は、チームの高い守備力を生かし、さらに攻撃面を強化することでリーグ戦8位以内、カップ戦ベスト4以上を目標に掲げています。そして何より大切にしているのは、サポーターの皆さんにもっと喜んでもらうこと。選手の連帯感と、劣勢のときこそ力を発揮するチームの粘りを、ぜひスタジアムでご覧ください。

格好いいプレーよりも気持ちが込もったプレーを
金森健志選手
金森健志選手の写真
昨年アビスパに復帰し、多くの試合に出場することができました。応援してくれた全ての人に、感謝の気持ちでいっぱいです。
 子どもの頃からアビスパの試合を見ていて、いつかここで活躍したいと思っていました。諦めずに頑張れば夢はつかめるということを、子どもたちに伝えたい。「金森選手のようになりたい」と思ってもらえるよう、体を張って、気持ちの込もったプレーを見せたいです。
 皆さんの声援を力に、今年も地に足を着け、「勝ち」と「感動」にこだわっていきます。地元選手の代表として、大好きな福岡のために頑張ります。
「ベススタ」での集合写真
●開幕戦はホームで

2月19日(土曜日)午後2時から、アビスパ福岡のホームグラウンドであるベスト電器スタジアム(博多区東平尾公園二丁目)で、シーズン開幕戦(対ジュビロ磐田)が行われます。チケット情報など詳しくは、ホームページ(「アビスパ福岡」で検索)でご確認ください。

■問い合わせ先/スポーツ推進課

電話 092-711-4954

FAX 092-733-5595

プレゼント

<1>長谷部監督、金森選手の直筆サイン入り色紙(種類は選べません)をそれぞれ1人に、<2>長谷部監督と金森選手の直筆サイン入りボールを1人に差し上げます。はがきに、希望商品名(<1>または<2>)・住所・氏名・年齢と「最近幸せを感じたこと」を書いて、2月21日(必着)までに広報課「アビスパ」係(〒810-8620市役所10階)へ。プレゼントは当選者に直接お送りします。

「驚く」「楽しむ」「学ぶ」ペンギンエリア市動物園にオープン



  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン