カナヅチプロジェクト新しい年の初めに、運動を始めよう

「人生100年時代」に向けた一人一人のチャレンジを応援する「福岡100パートナーズ」が、市民の皆さんに運動を始めるきっかけにしてもらおうと、FINA世界水泳2022福岡大会のオフィシャルプロジェクトとして「カナヅチプロジェクト」を実施します。

●泳げる人も、泳げない人も、目標を掲げて挑戦!

1月1日(土曜日・祝)~2月28日(月曜日)に、福岡100パートナーズに参加するスポーツクラブやスイミングスクールでプロジェクトを実施します。
 実施期間中に、泳げない人は泳げるようになることを、泳げる人はさらに早く泳ぐことや、距離を伸ばすことを目標に掲げて挑戦してください。プロジェクトへの参加は無料です(別途施設の利用料が必要)。参加すると、各施設の入会特典のほか、先着で記念品がもらえます。また、目標を達成した人には抽選で世界水泳グッズなどをプレゼントします。
 参加を希望する人は、ホームページ(「福岡100パートナーズ」で検索)の申込フォームまたは各施設で配布する専用用紙で申し込みをしてください。※施設によって実施開始日や入会特典が異なります。
 そのほか、「#カナヅチプロジェクト」のハッシュタグを付けて、水泳のポーズを取った写真をツイッターやインスタグラムなど自身のSNSに投稿すると、抽選でプレゼントがもらえます。
 プロジェクトについて詳しくは、ホームページでご確認ください。記事に関する問い合わせは、健康先進都市推進担当(電話 092-711-4544 FAX 092-733-5587)へ。

福岡100パートナーズとは

健康づくり、社会参加、生涯学習などさまざまな分野で、人生100年時代に向けた市民の皆さんのチャレンジを市と一緒に応援してくれる事業者(企業・大学など)が参加しています。
 本プロジェクトのようにパートナーズが連携し、人生100年時代を豊かに暮らしていくための新しい出会いや発見につながる取り組みを実施しています。




  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン