HAPPY BOX笑顔の輪を広げるハッピーボックス

皆さんの「ちょっといい話」や「うれしかったこと」などを募集しています。
お帰りなさい(西区 80代)
 体調を崩して入院していた隣家の奥さんが退院し、元気になって帰ってきました。また二人でお茶を飲みながらおしゃべりできるのがとても楽しみです。
甘えん坊の孫(城南区 60代)
 福岡に引っ越してきて6カ月ちょっと。かわいい孫の近くに来られて幸せです。お泊まりに来ては、夜になると「ママがいい」と連呼する、4歳の甘えん坊の男の子です。
コロナ禍の教員生活(博多区 60代)
 入学した新一年生の対応に加え、消毒や換気等のコロナ禍の感染対策で慌ただしい毎日を送っています。そんな中、昨年度クラス担任だった子どもたちが毎日会いに来てくれます。2年生になり、少しお兄ちゃんお姉ちゃんになったけれど、素直なままのかわいい子どもたち。彼らの声や笑顔に毎日癒されています。
親切な学生さん(早良区 70代)
 建設中の早良南地域交流センターを見に行く途中、通りがかった学生さんに場所を尋ねると「荷物をお持ちしましょうか」「僕はこの幼稚園に通っていました」など、楽しく話しながら近道を案内してくれました。マスクの上の優しい目が印象的でした。親切にしてくれて、ありがとうございました。
じいじ幸せだね(東区 70代)
 孫娘が運転免許の試験に合格。帰宅後「亡くなったじいじに一番に乗ってほしかったなぁ」とつぶやいた言葉に、胸が熱くなったばあばでした。

住所・氏名・年齢を記入の上、広報課「ハッピーボックス」係(〒810-8620市役所10階)まで、はがきか封書、またはメール(shiseidayorioubo@city.fukuoka.lg.jp)でお寄せください。写真やイラストなどの投稿も併せてお待ちしています。※氏名は掲載しません。

■問い合わせ先/広報課

電話 092-711-4016

FAX 092-732-1358



  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン