ご利用ください
いきいきセンターふくおか

いきいきセンターとは
 市地域包括支援センター「いきいきセンターふくおか」は、高齢者の皆さんが、住み慣れた地域で安心して暮らせるよう、市が設置した総合相談窓口で、区内に5カ所あります。

各センターの担当校区については区ホームページ(「城南区 いきいきセンター」で検索)で確認するか問い合わせ先へ。


気軽に相談を
 保健師・社会福祉士・主任ケアマネジャーなどが相談に応じ、高齢者や家族の支援を行っています。

第4いきいきセンタースタッフの永田さんは

「コロナ禍で自宅で過ごすことが増え、体力の低下を心配されての相談や、周囲との関わりが減り認知機能の低下を心配した家族からの相談が増えました。感染症予防対策として、相談スペースにアクリルパネルを設置したり、訪問時のマスク着用や手洗い・消毒を徹底しています」

と話しました。
相談スペースにアクリルパネルを設置した写真

職員には守秘義務があり、プライバシーは守られます。
安心してご相談ください。

本人や家族からの相談だけでなく、地域の人からの相談も受け付けています。


【受付時間】
月~土曜日(祝休日を除く)
午前9時~午後5時
※自宅への訪問は月~金曜日、土曜日は電話・来所の相談のみ。


【問い合わせ先】
区地域保健福祉課
電話 092-833-4112
FAX 092-822-2133


第2いきいきセンターが移転します
 七隈・金山の小学校区を担当する「城南第2いきいきセンターふくおか」が移転し、4月1日から新事務所で業務を開始します(市社会福祉協議会が運営します)。
新事務所の地図
【場所】
七隈4丁目8-7萬元ビル1階
電話 092-866-8511
FAX 092-866-8512
※電話・ファクス番号の変更はありません。

  • この記事をシェアする

  • LINEシェアのリンクアイコン
  • はてなブックマークのリンクアイコン