現在位置:福岡市ホームの中の創業・産業・ビジネスの中の入札・契約・公募の中の各所管課が公募する競争入札、提案競技等から「福岡市政だより版下制作業務委託」に係る提案競技の質問・回答
更新日: 2020年2月20日

「福岡市政だより版下制作業務委託」に係る提案競技の質問・回答

1.制作スケジュールについて

【質問内容】年末年始などの大型連休にかかる場合,2案件が同時進行することはあるか。

【回答】令和2年度の校正スケジュールについてはまだ確定していませんが,標準編集日数(前号色校から校了までの日数)を確保したうえで,2案件を同時進行することはないように調整しています。


2.アイコン等の環境依存文字について

【質問内容】環境依存文字に関して(㈹など)は書体ではなく,イラストなどの別案でも可能か。

【回答】可能です。
 アイコンや記号については,テキストデータで納品する際に,読み上げソフトで読み上げることができる文字に置き換えていただきます(仕様書3頁参照)。


3.文字の大きさについて

【質問内容】文字の大きさ原則16級とあるが,レイアウトの状況に応じて変更は可能か。

【回答】本文は原則16級ですが,データや表の文字については,広報課と協議のうえ,級数の変更は可能です。


4.レイアウトについて

【質問内容】現在発行の市政だよりでは,文章の始まりは段落を落としているが,踏襲して制作となるか。

【回答】お見込みのとおりです。

5.納品の形式について

【質問内容】印刷会社への納品データに指定はあるか。

【回答】納品データについては,印刷の事業者の決定後,広報課を含めた3者で協議を行い,データ形式を決定します。



質問と回答一覧 (114kbyte)pdf


お問い合わせ先

〒810-8620 福岡市中央区天神1-8-1 福岡市役所10階

福岡市市長室広報戦略室広報課 担当 寺田,長岡

電話番号:092-711-4016

FAX:092-732-1358