現在位置:福岡市ホームの中の早良区の中の魅力・イベントの中のイベント・募集情報から第49回福岡市人権尊重週間「人権を尊重する市民の集い」(早良区会場)
更新日: 2020年11月17日

第49回 福岡市人権尊重週間「人権を尊重する市民の集い」(早良区会場)

定員を超える申し込みがありましたので、
受付を終了いたしました。

 福岡市では,人権という普遍的文化の構築並びに人の多様性を認め合う共生社会の実現をめざし,毎年12月4日から10日の一週間を福岡市人権尊重週間とし,福岡市人権尊重行事推進委員会が中心となって,人権が真に尊重され,差別のない住みよい福岡市の実現を目指して,市民の集いなど各種事業を実施しています。

  早良区におきましても,この行事の一環として「人権を尊重する市民の集い」を下記のとおり実施します。皆様のご参加をお待ちしています。

<主催>

  福岡市人権尊重行事推進委員会

<日時>

  令和2年12月4日 金曜日 14時30分から16時(14時 開場)

<会場>

  早良市民センター ホール(早良区百道2-2-1)

<内容および講師>

 第49回福岡市人権尊重週間行事「人権を尊重する市民の集い」(早良区会場)

【講演会】 
 社会活動家、東京大学先端科学技術研究センター特任教授
 湯浅 誠(ゆあさ まこと)さん
 テーマ「生まれてきてよかったと思える社会を」 


<定員>

  先着100名。無料。事前申込必要。定員を超える申し込みがありましたので、受付を終了いたしました。

  手話通訳,要約筆記があります。

  マスクの着用をお願いします。

  ※定員を超えた場合のみ、お断りのご連絡をします。

  ※感染症の状況にあわせて定員が変更になる場合があります。

  ※ご来場は公共交通機関をご利用ください。

<申込方法>

 チラシ裏面のFAX申込書か電話、またはE-mail(氏名、ふりがな、電話番号、「集い希望」と記載)にてお申込みください。

<参考>

 第49回福岡市人権尊重週間「人権を尊重する市民の集い」(早良区会場)のチラシはこちら (460kbyte)pdf