第16回脊振クリーンアップ登山(2021)

                                         

画像:名札

画像:名札

画像:脊振山標識

脊振の自然を愛する会主催で第16回脊振クリーンアップ登山が開催されました。
椎原バス停に8時10分に集合。受付ではコロナ感染対策のため、検温、消毒を行いました。
グループは色別の名札を掛けました。
オリエンテーションの後、準備体操を行い脊振山頂広場へ向け出発。
西南学院大学ワンダーフォーゲル部8名が参加し、受付、準備体操指導を行いました。


画像:脊振山標識

画像:脊振山標識

途中、ゴミを拾いながら歩きました。
快晴の秋晴れの中、有明海や雲仙岳の展望も出来、楽しい登山となりました。
山頂広場ではそれぞれが昼食を楽しみました。


画像:脊振山標識

下山途中にあけびがありました。美味でした。


画像:脊振山標識

画像:脊振山標識

山頂駐車場に待機した区役所のマイクロバスで、リタイヤ組は椎原バス停まで送りました。
15時30分に終了、バス利用者は脇山小学校前までマイクロバスで送りました。
ゴミは50L袋一杯回収しました。
一般参加者、登山関係者、主催者、市役所職員、早良区職員を含め40名が参加しました。
昨年は台風で中止しましたので、盛り上がりました。






※隊員は「3つの密」を避けた場所で撮影しております。
※見に行かれる際は、マスクを着用の上、「3つの密」にならないよう十分に注意してください。


 (こちら区民情報局よかとこ情報探検隊の池田さんによる取材記事 取材日:令和3年10月3日)
 ※「こちら区民情報局よかとこ情報探検隊」とは、早良区民が隊員として地域の名所・旧跡やイベントなどの取材活動を行っているものです。