現在位置:福岡市ホームの中の早良区の中の早良区 彩食健美の玉手箱の中のさわらの観光の中のよかとこ情報探検隊の中のよかとこ情報探検隊(見どころ(建造物・公園・記))から磯野広場のサザエさん、カツオくん、ワカメちゃんの銅像(2021)

磯野広場のサザエさん、カツオくん、ワカメちゃんの銅像(2021)




画像:磯野広場の銅像

画像:磯野広場の銅像

長谷川町子さん生誕100年を記念して、サザエさんの故郷である福岡市に長谷川町子さんの足跡を残し、
これから「サザエさん通り」が地域住民に愛され、来訪者にも楽しんでいただくものとなることを願い、磯野広場に
サザエさん、カツオくん、ワカメちゃんの銅像が設置されました。銅像は長谷川町子さんやサザエさんを愛する多くの個人、
企業、団体の皆様からの寄付によるものであるとのことです。






※隊員は「3つの密」を避けた場所で撮影しております。
※見に行かれる際は、マスクを着用の上、「3つの密」にならないよう十分に注意してください。


 (こちら区民情報局よかとこ情報探検隊の西田さんによる取材記事 取材日:令和3年4月27日)
 ※「こちら区民情報局よかとこ情報探検隊」とは、早良区民が隊員として地域の名所・旧跡やイベントなどの取材活動を行っているものです。