現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の市政の運営、方針・プランの中の市政の運営の中の各局・区の運営方針 から早良区 令和2年度運営方針
更新日: 2020年6月30日

早良区 令和2年度運営方針


 早良区役所では、令和2年度における「運営方針」を定めました。
 運営方針では、「早良区のまちづくりの目標」の実現に向けて、重点的に取組む項目を明記しています。

1 withコロナ「新しい生活様式」の中での取り組み

 
 ◆新型コロナウイルス感染症対策を徹底し,適切な情報提供や相談対応など市民の不安解消に努めます。

 ◆コロナの影響により再認識された人と人とのつながりの大切さをもとに,新しい絆づくりを進めます。

2 早良区のまちづくりの目標・方向性


 ひと・みず・みどりが光り輝く「早良区」 ふれあいと交流のあるまち

 
 早良区のまちづくりの目標を実現するために、下記のとおり3つの取組みの方向性を定めています。
 区役所においては、これらの取組みの方向性に沿って、withコロナ「新しい生活様式」に基づき区の特色や課題を踏まえた魅力あるまちづくりに 取り組みます。

 ◆お互いが支え合い安心して暮らせるまち
 ◆早良区の特性を生かした魅力あるまち
 
◆地域の魅力を生かしたまち
  ・北部~活力とにぎわいのあるまち~
  ・中部~地域の新しい拠点となるまち~
  ・南部~豊かな自然を生かした市民の憩いのまち~

   令和2年度早良区の運営方針と主要事業(2,857kbyte)pdf

  

問い合わせ先

部署:早良区 総務部 企画課
住所:福岡市早良区百道2丁目1の1
電話番号:092-833-4306
FAX番号:092-846-2864
E-mail:sawara-kikaku@city.fukuoka.lg.jp