現在位置:福岡市ホームの中の早良区の中の区政情報の中の区の取り組みから「こんにちは区長です」飯原校区(10月12日開催)
更新日: 2021年10月19日

こんにちは区長です【飯原校区】


 早良区では、地域や行政に関するさまざまな課題について、地域の皆さんと意見交換を行う「こんにちは区長です」を実施しています。


 今年度は、「新しい生活様式」のもと、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しながらの実施です。


 10月12日(火曜日)、飯原校区の皆さんと懇談しました。


 懇談では、校区が今年度から力を入れている「環境問題のへ取り組み」について意見交換が行われました。


 飯原校区は「I ♥(ラブ) いいはら」をスローガンに、6月から環境問題推進委員会を立ち上げました。自治会単位から最終的に校区全体がキレイになるよう、「環境のまち いいはら」宣言を行い、地域での清掃や環境ポスターコンクールなどの活動を行っています。また、校区の夢である油山川西側道路の整備について、お話を伺いました。


 環境という大きなテーマに取り組む校区のみなさんの熱い思いが伝わる、大変有意義な懇談となりました。


 今後の区政の参考にさせていただき、皆さまとともに住みよいまちづくりに努めてまいります。

 

画像:木村会長のあいさつ

木村会長のあいさつ


画像:懇談の様子

懇談の様子


画像:アイラブいいはらの横断幕

校区のスローガン。
一人一人が飯原校区を好きになってほしいという願いが込められています

 
画像:公民館前の花

 飯原公民館の玄関には花壇があり、きれいな花が咲いています

 
  

開催日:令和3年10月12日(火曜日)
開催場所:飯原公民館
出席者:校区自治協議会役員 6人 公民館 1人 区役所職員 7人