現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報からこんにちは区長です 高木校区「平成27年度シニアダーツ大会」に参加
更新日: 2015年10月22日

高木校区 「シニアダーツ大会」に参加


9月13日(日曜日)に行われた校区シニア部会主催の「シニアダーツ大会」に、区長が参加しました。この大会は年4回開催されており、毎回40人ほど参加しています。

シニア部会築山会長のあいさつ

開会のあいさつや注意事項のあとゲームが始まります 

開会のあいさつのあと、ゲーム開始の前に数分間の練習があります。皆さんゲームに向けて、腕慣らしをしていました。


ゲームの前の練習時間

得点を計算係の人がホワイトボートに書いていきます 

本番でも順番にダーツを投げていきます。複雑な点数計算は計算係の人が暗算で行い、ホワイトボードに記録していきます。


待ち時間に交流することで、輪が広がります

投げている人をみんなで応援します

自分の番を待つ間にダーツの投げ方やコツを伝え合うなど、皆さん楽しそうに話をしていました。
ゲームはダーツの試合方法のひとつである、カウント・アップで行われ、皆さん高得点で、僅差の戦いでした。


引き続き行われた「こんにちは区長です」懇談会では校区自治協議会 森川副会長から校区で行っている年間事業や、活動の工夫などが紹介されました。
参加した皆さんから、所属している部会の活動で工夫している点や苦労している点などの意見が出され、活発な意見交換が行われました。

吉村区長のあいさつ

吉村区長


校区自治協議会鳥飼会長のあいさつ 

校区自治協議会 鳥飼会長


懇談の様子。みなさん日頃の活動の思いを話しています 

 吉村区長は、「各部会から素晴らしい取り組みを紹介していただきました。新しいメンバーを加えながら、高木校区ならではの工夫を凝らした取り組みを続けてほしいと思います。これからも行政と地域と一緒に街づくりをしていきます」と話しました。


問い合わせ先

部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25の1
電話番号: 092-559-5017
FAX番号: 092-562-3824
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp