現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の区政情報からこんにちは区長です 西長住校区「西長住小環境美化活動」に参加
更新日: 2019年11月20日

西長住校区「西長住小環境美化活動」に参加


 10月20日(日曜日)に西長住小学校で行われた「西長住小環境美化活動」に区長が参加しました。

 西長住小学校を地域のサークル活動やクラブ活動などで利用している団体の約180人が参加し、小学校運動場や体育館などの清掃を行いました。


ソフトボールチームの団体が側溝清掃

ソフトボールチームの皆さんが側溝の清掃を行いました


地域の皆さんも清掃します

清掃の様子

大勢が参加し清掃を行いました


草刈りをする藤野自治協議会会長と有川南区長

草取りをする自治協議会藤野会長(左手前)と有川南区長(右手前)



 美化活動終了後、公民館に移動して「こんにちは区長です」懇談会が開かれました。懇談会では、美化活動や地域交流などについて活発な意見交換がされました。



自治協議会藤野会長のあいさつ

あいさつをする藤野会長


懇談会

懇談会の様子


 有川区長は「美化活動は小学生をはじめさまざまな世代が参加し,校区全体で取り組んでいる。西長住校区は,子どもたちに地域交流をさせようといろいろ企画されており、若い世代の皆さんが活躍していくことで、将来的に地域が住みやすいまちになっていくと思う」と話しました。


問い合わせ先

部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25番1号
電話番号: 092-559-5017
FAX番号: 092-559-5014
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp