現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の魅力・イベントの中のみなみ情報発信隊から【筑紫丘校区】バスがきた
更新日: 2017年4月6日

【筑紫丘校区】
バスがきました

 再開発が進む若久団地。 日々、変化していく街の中に新しくバスが運行することになりました。

 3月27日(月曜日)、「回送」の表示が「天神61」に変わり午前7時43分の第一便が発車しました。乗客の女性は「天神で乗り換えて病院に行きます。便利になって嬉しい」と笑顔で話してくれました。
バスは1時間に1本程度運行されます。運賃は天神から若久団地第一・第二・第三まで270円です。

 自治協議会の今井是生会長は「ダイヤ改正の年だったので新しいバス停設置を受け入れてもらいやすかった。タイミングが良かった」と話していました。これから新しい住宅地もできるので、さらに多くの人の利用が望まれます。

新しく設置されたバス停の画像

新しいバス停は若久団地第一、若久団地第二、若久団地第三


第一便のバスが運行している様子

記念すべき第一便!安全運転で行ってらっしゃい


バスの運行ルートの画像

野間四つ角・日赤前・渡辺通りを通る利便性の良いルートです
平日のみの運行です。チラシは筑紫丘公民館で配布しています



関連記事一覧



みなみ情報発信隊のホームページに飛ぶリンク


このページに掲載している記事は「みなみ情報発信隊」隊員が取材し、作成したものです。



掲載記事に関する問い合わせやご意見はこちらへ。

部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25の1
電話番号: 092-559-5017
FAX番号: 092-562-3824
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp

(メール・ファクスの場合は、確認のため住所、氏名、電話番号をお書きください。
土曜日・日曜日、年末年始はメールへの返信が遅れる場合があります)