現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の魅力・イベントの中のみなみ情報発信隊から【高木校区】グラウンドゴルフは元気の源
更新日: 2016年2月12日

【高木校区】
グラウンドゴルフは元気の源


まずは公園の清掃から

朝の公園の風景の画像

 当日は秋晴れのとても良い天気でした。
毎週、午前8時半くらいから月曜日と金曜日に集まっています。夏のぎらぎら暑い日も、冬の北風が吹く寒い日も和気あいあいと楽しそうな声が聞こえてきます。



ゲームを始める前に公園や公園の周りのごみを拾って、きれいにしてからはじめます。

公園の清掃の様子の画像1  公園の清掃の様子の画像2  公園の清掃の様子の画像3

 ゴミ袋は下に置くとカラスに荒らされるのでフェンスに掛けておきます。

公園の清掃の様子の画像4



公園の清掃の様子の画像5

掃除が終わったころ女性が出てきます。女性は家で掃除など忙しいので、
ここでは男性が掃除役です。あったかーい場面です。



山下さんの写真

山下さん。最高齢の91歳です。



宮島さんの写真

宮島さん。最近ダーツも始めました。


徳永さんの写真

徳永さん。男性では最高齢の88歳です



諸岡さんの写真

諸岡さん。メンバーの中でナンバー1の実力者です。



古屋さんの写真

古屋さん。ラッキーカラーのボールで成績アップを狙います。3回で入れたい。



堀内さんの写真

堀内さん。毎日の健康をありがとう。感謝して生活しています。



前田さんの写真

前田さん。新米ですが、昔取った杵柄(きねづか)でフォームが決まっています。



森園さんの写真

森園さん。公民館のイベントの看板は森園さんの手作りです。



橋本さんの写真

橋本さん。最近までシニアのテニス大会に出場していました。



大穂さんの写真

大穂さん。11年前に始めた時からのメンバーです。



山田さん夫婦の奥さんの写真

山田さん夫婦の奥さま。今日はホールインワンが3回も出ました。



山田さん夫婦のご主人の写真

山田さん夫婦のご主人。毎回楽しんでプレーしています。



大坪さんの写真

 大坪さんは74歳。メンバーの中で一番若いので、走りまわっています。



吉村さんの写真

吉村さん。今年は絶不調、来年は頑張ります。



市川さんの写真

市川さん。当日お休みでした。新メンバーですが、楽しんでいます。



皆さんの集合写真の画像

メンバーは全員で16人です。高木地区の老人会サンクラブの中から有志で集まっています。



鷲山さんの写真

鷲山さん(メンバーのリーダー)

今年で11年目になりました。私たちに出来ることとして、
きれいなグランドにとゴミ拾いから始めました。
きれいなグランドは心まできれいにしてくれます。


みなみ情報発信隊のトップページへのリンク画像



このページに掲載している記事は「みなみ情報発信隊」隊員が取材し、作成したものです。



掲載記事に関する問い合わせやご意見はこちらへ。


部署: 南区 総務部 企画振興課
住所: 福岡市南区塩原3丁目25番1号
電話番号: 092-559-5017
FAX番号: 092-559-5014
E-mail: kikaku.MWO@city.fukuoka.lg.jp

メール・ファクスの場合は、確認のため住所、氏名、電話番号をお書きください。
  土日、年末年始はメールへの返信が遅れる場合があります。