現在位置:福岡市ホームの中の南区の中の魅力・イベントの中のイベント・募集から【中止】2020年 こうのす山で森のワークショップ
更新日: 2020年7月2日

2020年「こうのす山で森のワークショップ」中止いたします

  鴻巣山での自然観察の写真 間伐(伐採・玉切り)体験の写真 間伐材を使ったオリジナルスプーン作りの写真

特別緑地保全地区である鴻巣山で,自然観察や間伐(伐採・玉切り)体験,間伐材を使ったオリジナルスプーン作りなどを行います。親子で,身近な自然の楽しさや不思議を感じながら、活用の知恵を学んでみませんか?
※間伐とは,成長過程で過密になった森林を適当な密度にするために抜き切りをする作業です。


お知らせ

今年度は新型コロナウイルスの影響により中止いたします。



その他


上記ワークショップでお世話になっている「特定非営利活動法人グリーンシティ福岡」では自然に親しみを持ち,身近な自然を通して人と人が繋がることを目的に様々な活動を行っており,いきもの観察会やまちなか里山事業などを行っています。
また,4月から6月まで全19回,オンライン自然観察会「ZOOM de かんさつ会」を行いました。

今までのオンライン自然観察会「ZOOM de  かんさつ会」はこちら