現在位置:福岡市ホームの中の市政全般の中の職員募集・職員人事の中の市職員(会計年度任用職員)募集・合格発表から【令和5年2月28日締切】教育委員会 非常勤調理業務員募集(追加募集)
更新日: 2022年3月25日

【令和5年2月28日まで随時受付】教育委員会 非常勤調理業務員募集(追加募集)

福岡市立の小学校において、学校給食の調理に従事する非常勤調理業務員(会計年度任用職員)を募集します。

1 受付期間

 令和4年3月25日(金曜日)から令和5年2月28日(火曜日)

2 募集区分

 非常勤調理業務員(会計年度任用職員)

3 任用期間

 令和4年4月上旬以降から令和5年3月31日までの内の必要な期間。
 ただし、勤務成績が良好な場合、65歳に達するまでは、再採用(翌年度採用)を4回まで行うことがあります。
 65歳に達した職員が、任期満了後も勤務を希望する場合は、公募に応募することとなります。

4 勤務日数

 1年度において、200日以内

5 勤務時間

 原則として、午前9時半から午後3時半まで
 (途中休憩1時間、実勤務時間5時間)

6 報酬

 日額4,581円~4,889円(地域手当を含む)

7 申込資格

 1 次の要件を満たす人
 (1)年間を通じて職務に従事できる人
 2 次のいずれかに該当する人は受験できません。
 (1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
 (2)福岡市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
 (3)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
 ※ 地方公務員法の改正が行われた場合は、その定めるところによります。
 (4)福岡市立小学校で非常勤調理業務員として従事している人
 3 日本国籍を有しない人は、任用開始時に就労可能な在留資格を有する(見込みがある)人

8 募集案内の配布

 3月25日(金曜日)から次の場所で配布
 ・教育委員会職員部職員課(市役所11階)
 ・情報プラザ(市役所1階)
 ・各区役所市民相談室
 ・各(入部、西部)出張所
  ・各地域交流センター(博多南、和白、西部)  等

 なお、募集案内や申込書はこのホームページからダウンロードすることもできます。
 ダウンロードした申込書を利用する場合は、必ず下記の「募集案内・申込書ダウンロード」の説明を読んでください。

 郵便で請求する場合は、封筒の表に「非常勤調理業務員申込書請求」と朱書きし、120円切手を貼ったあて先明記の返信用封筒(A4版が入るもの)を同封して、下記問い合わせ先まで。

9 申込から採用まで

 (1) 受付期間に応募のあった方から、随時、試験日等の連絡を行います。

 (2) 作文試験、体力試験、口頭試問の試験を行い、合否を決定します。合格者は採用候補者名簿に登載します。

 (3) 市立小学校で欠員などにより配置の必要が生じたとき、採用候補者名簿の中から採用者を決定します。(採用されなかった場合でも、合格者は採用候補者名簿に登載し、欠員等の状況に応じて後日採用する場合があります。)
 
 ※ 欠員等に応じて採用を行うため、採用候補者名簿に登載されても、必ずしも採用されるとは限りません。

10 募集案内・申込書ダウンロード

 ダウンロードした申込書を利用する場合は、必ず以下の説明を読んでください。

 (1) 募集案内をよく読んでから申し込みしてください。
 (2) 申込書はA4版の白色紙に印刷(両面:長辺とじ)してください。
 (3) 申込書を電子メールで送付する場合は、ワードデータで送付してください。
 (4) 電子メールで申し込みを行う場合は、後日(試験実施の際)、署名欄に自筆で氏名を記入していただきます。