現在位置:福岡市ホームの中の子育て・教育の中のふくおか子ども情報の中の目的別の中の健康の中のお母さんの健康から妊婦の方々に向けた布マスクの配布について
更新日: 2020年11月18日

妊婦の方々に向けた布マスクの配布について


新型コロナウイルス感染症対策として、国で一括購入した布製マスクを福岡市から郵送により配布します。

※ 配布するマスクについては数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。


対象者

・本市に住民登録のある妊婦(妊娠届出を行った方)


令和2年6月8日(月曜日)以降に新たに妊娠届出をされる方

各区保健福祉センター健康課母子保健係で母子健康手帳交付時に希望に応じて10枚を上限に布マスクをお渡しします。


現在妊娠中の方で,すでに妊娠届出をされている方

マスクの配布を希望される方は配布希望届入力フォームより申込をお願いします。
配布の申し込みをされた方には、布マスク10枚を郵送します。


配布する布マスクについて

配布する布マスクは令和2年に全世帯に配布された布マスクと同型のもので、1枚づつ個包装されています。封筒に10枚封入し、配布希望届入力フォームで申込された住所地へ郵送する予定です。


このページについてのお問い合わせ先

こども未来局 こども部 こども発達支援課
電話:092-711-4178
ファックス:092-733-5534
Eメール:hattatsushien.CB@city.fukuoka.lg.jp