現在位置:福岡市ホームの中の創業・産業・ビジネスの中の創業(スタートアップ)の中の創業支援から(令和5年度)福岡市のスタートアップ支援事業等を利用した方へのアンケート調査ご協力のお願い
更新日: 2023年7月21日

(令和5年度)福岡市のスタートアップ支援事業等を利用した方へのアンケート調査ご協力のお願い

福岡市 創業支援課では、創業者の方々の状況等を把握し、適切な支援のあり方を探るほか、市の支援事業等の効果を明らかにするため、支援事業等を利用された方々を対象に、アンケート調査を実施しております。

今後の支援策への参考とさせていただきたく存じますので、ご協力をお願いいたします。

問1.会社名
※廃業している場合は、【問1、問2のみご回答】いただき、お手数ですが、【問3以降に「0」と入力(問5は「納税対象外」を選択)】の上、回答の送信をお願いいたします。(必須)

問2.本社住所(必須)



問3.令和4年度に新たに雇用した従業者数を教えてください。
(記載例:令和4年度に新たに2人採用した場合→2)

3-1-1.正社員の新規雇用(代表者、役員を除く)(必須)

3-1-2.上記正社員の新規雇用者のうち、福岡市在住者の人数をご記載ください。

3-2-1.パート・アルバイト等の新規雇用
(派遣労働者も含め、有期雇用の従業員は全て本項目でカウントしてください。)(必須)

3-2-2.上記パート・アルバイト等の新規雇用者のうち、福岡市在住者の人数をご記載ください。

3-3-1.インターン生の新規採用(必須)

3-3-2.上記インターン生の新規採用者のうち、福岡市在住者の人数をご記載ください。

問4.直近の決算期の売上高を教えてください。
(記載例:1,000万円の場合→10000000)
(必須)

問5.令和4年度に福岡市に納付した税金についてお尋ねしますが、当課が納税額を当市税務部門へ確認することに同意いただける場合は、下記税額の入力を省略することができます。
※確認させていただく税情報は、法人市民税、事業所税、固定資産税(償却資産を含む)、及び都市計画税であり、今回取得した税情報は、本市のスタートアップ施策の効果測定にのみ使用させていただきます。(必須)




以下、「同意しない」を選択した場合にご記入願います。

5-1. 令和4年度法人市民税

※記載例:15万円の場合→150000
※該当しない項目は、お手数ですが、「0」と入力してください。)

5-2 令和4年度事業所税

5-3. 令和4年度固定資産税・都市計画税
※個人事業主の方は、事業に資する土地・家屋について入力してください。

5-4. 令和4年度固定資産税(償却資産)

問6.ご協力ありがとうございました。
   最後に、事業でお困りのこと、スタートアップ支援事業等を利用した際に感じたこと、VC等の支援者や地場企業に求める支援等、福岡市に伝えたいことがありましたらご記入ください。