現在位置:福岡市ホームの中の創業・産業・ビジネスの中の創業(スタートアップ)の中の創業支援から「認定特定創業支援事業により支援を受けたことの証明書」に関するアンケート(令和3年度)
更新日: 2021年5月12日

「認定特定創業支援事業により支援を受けたことの証明書」に関するアンケート(令和3年度)

  • 入力期間は終了しました。ご協力ありがとうございました。

  このページは,これまでに福岡市で「認定特定創業支援事業により支援を受けたことの証明書」の発行を受けた方へのアンケートページです。
 今後の福岡市の創業支援施策の充実のため,みなさまのご意見を参考にさせていただきたいと考えています。お忙しいところ恐れ入りますが,ご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。

※「認定特定創業支援事業により支援を受けたことの証明書」のイメージはこちらをご覧ください。(PDF:130kbyte)

質問1】現在(または今後)必要としている支援等がありましたら,当てはまるものをすべてお選びください。













質問2】あなたの創業の状況について,当てはまるものを一つお選びください。(必須)

質問3-1】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
創業時期はいつですか。
(回答例)令和2年10月

質問3-2】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
創業の形態で当てはまるものをお選びください。

質問3-3】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
社名(商号・屋号)を教えてください。

質問3-4】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
本社所在地はどちらですか。
(回答例)福岡市中央区

質問3-5】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
令和2年度末時点での従業員(雇用保険の被保険者)は何人でしたか。

質問3-6】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
主な事業内容を教えてください。

質問3-7】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
業種で最もあてはまるものを選んでください。

質問3-8】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
特定創業支援事業の証明書を活用して,下記で利用した制度があれば,当てはまるものをすべてお選びください。




質問3-9】(質問3-8で「登録免許税の軽減措置の特例」を選択した方のみご回答ください。)
登録免許税の軽減措置の特例を受けた際の会社の形態を教えてください。

質問3-10】(質問3-8で「登録免許税の軽減措置の特例」を選択した方のみご回答ください。)
会社設立時,個人で創業していましたか。

質問3-11】(質問3-8で「登録免許税の軽減措置の特例」を選択した方のみご回答ください。)
登録免許税の軽減措置の特例で軽減された金額を教えてください。

質問3-12】(質問2で「既に創業した」を選択した方のみご回答ください。)
令和2年度末時点での事業の状況について,当てはまるものをお選びください。

質問4】(質問2で「創業を断念した」を選択した方のみご回答ください。)
創業を断念した理由で,当てはまるものをすべてお選びください。












【質問5】ご年齢をお選びください。(必須)

氏名(必須)姓  名 
電話番号(必須) -  - 
 
お問い合わせ先

部署 : 経済観光文化局 創業・立地推進部 創業支援課
住所 : 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号 : 092-711-4455
FAX番号 : 092-733-5748
E-mail : shinkisougyou@city.fukuoka.lg.jp