現在位置:福岡市ホームの中の創業・産業・ビジネスの中の中小企業支援・商店街振興の中の中小企業支援等から【募集終了】福岡市海外ECトライアル推進事業の市内パートナー企業を募集します!
更新日: 2023年8月17日

【募集終了】福岡市海外ECトライアル推進事業の市内パートナー企業を募集します!

1 概要

 越境ECや海外オンライン展示会等の海外ECを活用した海外展開にチャレンジする事業者の取組を支援し、モデルケースを構築する「福岡市海外ECトライアル推進事業」の実施にあたり、この度、中小企業等の海外EC導入を支援する「市内パートナー企業」を募集します。

本募集は中小企業等の海外EC導入を支援する「市内パートナー企業」の募集であり、海外EC導入に取組む中小企業等の募集(トライアル事業の募集)ではありませんのでご注意ください。
「福岡市海外ECトライアル推進事業」(トライアル事業募集)についてはこちら


2 お知らせ

7月14日(金曜日)、市内パートナー企業の募集を終了しました。

7月11日(月曜日)、市内パートナー企業一覧を更新しました。


3 登録のメリット

 登録いただいた市内パートナー企業は、本ページ等で掲載させていただくとともに、本事業の申請を検討している中小企業等から希望があった場合、相談内容に応じてご紹介いたします。


4 登録要件

 登録にあたっては、以下すべての要件を満たす必要があります。

  1. 福岡市内に拠点を置き、将来に渡って福岡市内で事業継続する意思を有すること。
  2. 中小企業等にとって有効な海外EC支援が可能であること。
  3. 中小企業等を対象とした海外EC支援実績が2件以上あること。
  4. 市税に係る徴収金(市税及び延滞金等)を滞納していないこと。
  5. 暴力団又は暴力団と密接な関係を有する者でないこと。
  6. 支援を行った中小企業等が事業終了後に事務局に提出する実績報告書の作成等に協力すること。

5 募集期間

 第2期:令和5年6月14日(水曜日)から令和5年7月14日(金曜日)まで

【参考】
 第1期:令和5年4月26日(水曜日)から令和5年6月2日(金曜日)まで


6 申込み方法・登録の流れ

 申込書を事務局宛にメールで提出してください。
 「福岡市海外ECトライアル推進事業市内パートナー企業運営規約」に基づき、下記の流れで登録・運営いたします。


(1)申込:募集ホームページ内の申込書に必要事項を記載し事務局へメールで提出。(2)審査:登録要件を満たしているかの審査。(3)HP掲載:審査が終わり次第、HPに掲載(申込から1~2週間程度)

※申込にあたっては、運営規約の内容を必ず確認してください。
※(2)審査の中で不明点等があった場合等は、事務局からメールや電話でご連絡をすることがあります。


7 運営規約

 ・福岡市海外ECトライアル推進事業市内パートナー企業運営規約 (166kbyte)pdf

8 市内パートナー企業一覧(随時更新)

 ・市内パートナー企業一覧 7月11日更新
 -概要版 (33kbyte)xls
 -詳細版 (933kbyte)pdf

市内パートナー企業一覧を海外ECトライアル推進事業以外に使用することを固く禁止します。


9 留意事項

  1. 申請内容に虚偽があった場合、必要な手続きを行わない場合又は不適切な活動等があった場合は、登録を取り消すことがあります。
  2. 登録内容に変更が生じた場合は、事務局宛にご連絡ください。
  3. 事前相談を行っていた市内中小企業等がトライアル事業に採択された際に、採択決定に係る報酬(支援額の○%といった成功報酬等)を市内中小企業等に求めることは認めません。
  4. 支援業務の過程において、市内パートナー企業の責により苦情等が発生した場合や損害を与えた場合は、自己の責任において対応し解決してください。

10 申込書提出、お問い合わせ先

福岡市海外ECトライアル推進事業運営事務局(株式会社JTB内)
電話番号:06-6260-0259
Eメール:jisou_osaka3@jtb.com