現在位置:福岡市ホームの中の創業・産業・ビジネスの中の中小企業支援・商店街振興の中の商店街振興から商店街プレミアム付商品券販売中(令和2年度 商店街の取り組み情報)
更新日: 2020年10月21日

商店街プレミアム付商品券販売中 (令和2年度 商店街の取り組み情報)

 市内の商店街では,市民の皆さんが安心して商店街を利用できるようにするため,商店街それぞれに感染症対策を行ったうえで,プレミアム付商品券の販売や,テイクアウトなどの取組みを行っています。 
 市民の皆さんに,地域を支える商店街を安全にご利用いただき,身近に感じていただくため,各商店街の取り組みをご紹介します。


商店街プレミアム付商品券

  購入した商店街の登録店舗で利用できる,20%のプレミアムがついた大変お得な商品券で,誰でも購入できます。(ただし,数に限りがあります。)


東区


博多区


中央区


南区


城南区


早良区


西区



新型コロナウイルス感染症対策



市内商店街ホームページリンク

  市内の各商店街のホームページリンク集は,こちらをクリックしてください。



イベントなど

  • 清川サンロード商店街協同組合 【中央区】
    9月8日,清川サンロード商店街で自転車マナーアップキャンペーンが行われました。
    このキャンペーンは,商店街内での自転車の押し歩きや,夕暮れ・夜間の自転車ライトの点灯を呼びかけるもので,毎月8日に,春吉校区交通安全推進委員会と清川サンロード商店街協同組合が共同で実施しているものです。
    この日は,商店街のロゴマークが入ったキッチンタイマーや自転車に取り付けるライトを配布して安全運転を呼びかけました。
    自転車ライトは早めに点灯しましょう。
画像:自転車マナーアップ
  • 今宿商工業協同組合 【西区】
    今宿じゃナイト!? (毎月第3火曜日夜6時から開催!)