入場無料  バリアフリー対策
現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中のまもるーむ福岡の中の新着情報から博多湾の海ごみを大調査!「こんな海ごみ見~つけた!」を SNSに投稿しよう!
更新日: 2020年11月25日

博多湾の海ごみ大調査!!
「こんな海ごみ見~つけた!」をSNSに投稿しよう!

    

近年、世界で注目されている海洋ごみ問題。
まもるーむ福岡では、博多湾の海ごみの実態を調べるため、SNSを活用し、市民の皆さんと一緒に調査を行う「海ごみリサーチ博多湾」を実施します!博多湾で見つけた海ごみを写真に撮り、「#海ごみリサーチ博多湾」のハッシュタグを付けて、ツイッター or インスタグラム or フェイスブックに投稿して下さい。
投稿して頂いた方の中から、抽選で
海のいきもの図鑑(1名)
タツノオトシゴグッズ(10名)
をプレゼントさせていただきます!!

集まったデータは集計・分析し、2021年3月にHP等で発表します。
博多湾を生きものが生まれ育つ豊かな海にするため、博多湾のごみの実態を一緒にリサーチしましょう!
皆さまの投稿をお待ちしています!




(投稿方法)
・フェイスブック又はツイッター又はインスタグラムに、「#海ごみリサーチ博多湾」のハッシュタグを付けて
  海ごみの写真を投稿 


(募集期間)
 令和2年11月22日(日曜日)~令和3年2月10日(水曜日)


●ご注意●
・撮影した写真は、ハッシュタグを添えてTwitterInstagramFacebookのいずれかに投稿してください。
・ごみは一つにつき1枚の写真にしてください。
・ごみを拾った際は、可能なかぎり適切に処理をして頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
・プレゼント当選者の方にはダイレクトメッセージでお知らせします。当選に関するお問合せにはお答えできませんので、予めご了承ください。

    

主催:福岡市保健環境学習室まもるーむ福岡/運営:一般社団法人ふくおかFUN
※一般社団法人ふくおかFUNのHPはこちら