現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の環境・ごみ・リサイクルの中の福岡市の環境の中の環境学習・活動支援の中の活動紹介から九大環境サークルEcoa
更新日: 2015年12月10日

九大環境サークルEcoa (九州大学)

2015年3月現在

  メンバー

15名


  活動の目的・目標

 環境活動の場の創出,システムの構築,ノウハウの蓄積を目的として,『地球にやさしく,その前に人にやさしく』をモットーに活動しています。      


  活動内容

 平成19年5月に学園祭でのごみ削減を目的として発足しました。

 毎年11月下旬に行われる九大祭でのごみの減量,分別指導や,大学でのキャンドルナイト,海岸清掃,他大学の環境サークルと一緒に行う活動(Seaweed Fes,Sunset Live,ソフトバンクホークスエコデー等)を実施しています。


Ecoaの活動の様子の画像1  Ecoaの活動の様子の画像2 

  活動のオリジナリティ・楽しさ・おすすめポイント

 活動内容を限定せず,興味のある様々な環境活動を行っています。また,他大学やNPOとも連携しており,たくさんの人と出会いながら,エコについて考えることができます。


Ecoaの活動の様子の画像3


  団体連絡先

E-mail:ecoamail@gmail.com
HP:http://kyudaiecoa.web.fc2.com/
SNS:Twitter(九州大学環境サークル Ecoa https://twitter.com/kyudai_ecoa)



←前ページに戻る