現在位置:福岡市ホームの中の城南区の中の魅力・イベントの中のイベントのお知らせ・参加者募集から城南市民カレッジ講演会「本」の密かな愉しみ
更新日: 2018年10月12日

城南市民カレッジ講演会「本」の密かな愉しみ

「本」の密かな愉しみ
~創る 売る 読む その先にみえる風景~

本屋の書店員にして,毎年ベストセラーを生み出す「本屋大賞」の仕掛け人徳永圭子氏。
「福岡を本の街に」をキャッチフレーズに本のお祭りBOOKUOKAを立ち上げたひとりの藤村興晴氏。
本の持つ力を信じながら,本と街をつなぐ活動を地道に続けてきた「ふたり」が本の魅力を楽しく語る2時間です。

日時:平成30年10月27日(土曜日) 
        13時30分~15時30分
 
会場:城南市民センター 4階 視聴覚室
(福岡市城南区片江五丁目3番25号)
 城南市民センターのくわしい場所はこちら

 
講師
徳永 圭子さん (MARUZEN博多店勤務)
 「本屋大賞」実行委員会理事
 「ブックオカ」実行委員
 「カリスマ書店員の激オシ本」(西日本新聞土曜日連載)執筆陣

藤村 興晴さん(出版社「忘羊社」代表)
 1974年兵庫県尼崎市生まれ。
 1994年から福岡の出版社「石風社」で書籍編集・営業に携わる。
 2000年,福岡の出版社合同のフリーペーパー「はかた版元新聞」の編集実務を手掛ける。
 2006年,福岡の書店・出版業界有志とともにブックオカを立ち上げる。
 2013年独立し,福岡に出版社「忘羊社」を立ち上げる。 


定員:80人(要申込,参加費無料)
 詳しくはこちらへ (講演会チラシ)  (476kbyte) 
申込:「講座名」「氏名」「電話番号」を連絡願います。
※手話通訳が必要な方は10月18日までに申し込み時に連絡ください。
              電話 092-833-4043         
              FAX 092-822-2142

  ↓ インターネットの申込はこちらからできます  ↓

氏名 (ふりがな) (必須)

電話番号 (自宅または携帯)(必須)

 ※ 手話通訳を希望される場合は,記載願います
(10月18日〆切)

 
ご入力いただきましたら「内容確認」ボタンを押してください。
いただきました情報は本講座以外の目的には使用いたしません。