現在位置:福岡市ホームの中の城南区の中のくらしの情報の中の健康・医療・年金からあなたの家がジムになる!(城南区健康長寿100歳チャレンジ)
更新日: 2020年9月18日

あなたの家がジムになる!
城南区健康長寿100歳チャレンジ

スポーツジム,体育館が提供する筋トレ動画などをご紹介 

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、自宅で過ごす時間が増えるなか、運動不足やストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。活動量が低下し、体力が低下すると,生活習慣病等の発症をきたすリスクが高まります。健康を維持するためにも,意識的に運動に取り組むことが大切です。そこで,「城南区健康長寿100歳チャレンジ」プロジェクト参加運動施設が提供する「自宅でできる運動」動画などを紹介します。 

   


スポーツクラブエスタクロス城南

リンク画像:動画はこちらをクリック

福岡市立城南体育館

ストレッチの参考画像

S.Bフィットネスサンテ飯倉店 

画像:インスタグラムの二次元コード画像:LINEの二次元コード

「簡単運動♪体を動かそう」
まずは,S.Bフィットネスサンテ飯倉店のInstagram公式アカウントを友達追加しよう!
Instagramを利用していない方はLINEでも運動動画が生配信されます。
QRコードを読み取るか,「@fjr9987d」でID検索!
※「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。

カーブス福岡長尾・福岡べふ

動画の参考画像

コナミスポーツクラブ城南 

動画の参考画像

「城南区健康長寿100歳チャレンジ」プロジェクトとは


健康寿命の延伸のため若い頃から継続的に運動する人を増やす取り組みを民間運動施設等と協働で始めました。

※令和2年度に予定していた各運動施設での「筋トレ・ストレッチ」講座は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。