現在位置:福岡市ホームの中の健康・医療・福祉の中の高齢・介護の中の福祉・介護人材からふくおかKAIGO人ファイル
更新日: 2021年2月26日

ロールモデル多様化、集積・発信プロジェクト 『ふくおかKAIGO人ファイル』
 福岡市内の介護業界で働く人にインタビューしました!



「ふくおかKAIGO人ファイル」タイトル画像




 介護の現場には多様な仕事や、様々な働き方があり、いろんな人がそれぞれの信念をもって働いてます。 
福岡市では、市内の介護事業所等で働く人にインタビューを行い、その仕事の多様性や、働く人の魅力を『ふくおかKAIGO人ファイル』にまとめ、広く紹介していきます。
 現在、現場で働いている人はもちろん、これから介護業界で働くことを目指す方のロールモデルの一つとして、自分らしく働くヒントにしていただけたら幸いです。

 また、公式Facebookでご意見ご感想を募集しています。是非、記事を読んでのエールをお待ちしています!


【ふくおかKAIGO人ファイル】


【福岡市福祉人財共働ワーキング】

 「福祉人財確保共働ワーキング」では、大きな課題となっている福祉人材確保に取り組む多様な関係機関が一堂に会し、福岡市における課題・目標の共通理解促進や、人材のターゲット層ごとの戦略・取組について、立場や団体を超え、共働で検討を定期的に行っています。