現在位置:福岡市ホームの中のくらし・手続きの中の衛生・動物愛護の中のくらしの衛生ホームページから旅館等の宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応について
更新日: 2020年5月29日

旅館等の宿泊施設における新型コロナウイルス感染症への対応について


新型コロナウイルスに関する情報 :新型コロナウイルス感染症について


旅館業営業者のみなさまへ(令和2年4月14日更新)

 新型コロナウイルス感染症に対する検疫の強化に関しての厚生労働省からの通知です。
 対象地域が全ての国・地域になっています。



 厚生労働省が宿泊施設や飲食店の関係団体宛に通知したものです。(令和2年4月14日追加)



 新型コロナウイルス感染症への対応について,予防のポイント等についてのチラシを掲載しますのでご活用ください。
 旅館業営業者のみなさまには,引き続き新型コロナウイルスの感染拡大予防についてご協力のほどよろしくお願いいたします。




 各団体においてコロナウイルス感染拡大予防ガイドラインが示されていますので,ご活用ください。





 なお,住宅宿泊事業法に基づく事業者の方につきましては,福岡県のHPもご覧ください。

   福岡県HP:新型コロナウイルス感染症について(県民のみなさま、医療機関・事業者の方への注意喚起)


新型コロナウイルス感染症への対応について(令和2年2月7日掲載)

 新型コロナウイルス感染症への対応について,厚生労働省から新たにあった通知をチラシとともに,市内の全ての旅館業営業者(許可業者)に郵送しております。



(令和2年5月20日追加掲載)
 新型コロナウイルス感染症の流行地域である,「WHOの公表内容から新型コロナウイルス感染症の流行が確認されている地域」に新たな地域が追加されたことに伴う厚生労働省の通知です。地域の詳細は,以下のファイルをご覧ください。