現在位置:福岡市ホームの中の東区の中のお知らせからマイナンバーカードの受け取りがお済みでいない方は、早めにお受け取りください。
更新日: 2023年9月21日

マイナンバーカードの受け取りがお済みでいない方は、早めにお受け取りください。


  • (1) マイナポイントの申し込みは、令和5年9月末までです。
     ※延長はありません。
     ※決済サービスによっては早く申込が終了するものもあります。
  • (2) マイナポイントの申し込みには、マイナンバーカードが必要です
  • (3)区役所窓口が混雑することが予想されます。マイナンバーカードの受け取りはお早めに!
  • (4)マイナポイントの申し込みサイトも混雑が予想されます。マイナンバーカードを受け取ったら、マイナポイントも早めにお申し込みを!

※お受け取りの際は、本人の来所と本人確認書類が必要です。詳細は、「受取りの際に必要な書類」をご確認ください。


※区役所窓口は9月末までマイナンバーカード受け取りの方が急増し、長時間お待ちいただく場合があります。
 区役所窓口にマイナンバーカードの受け取りに来庁される際は、時間に余裕を持ってお越しください。


臨時開庁のお知らせ


 マイナポイント第2弾の申し込み期限である9月末を迎えるにあたり、早めに手続きできなかった方の、マイナンバーカードの受け取りや暗証番号再設定等の手続きに対応できるよう、区役所市民課・出張所のマイナンバーカード交付窓口を臨時開庁いたします。

 また、マイナンバーカード交付窓口の臨時開庁とあわせて、マイナポイント・サポートコーナーを臨時開設いたします。開設日や時間は「マイナポイント事業について」をご確認ください。

※マイナンバーカードの手続きに特化した臨時開庁であり、「住所異動」「戸籍の届出」「証明発行」などは受付できません。

 詳細は、「9月末に区役所・出張所のマイナンバーカード交付窓口を臨時開庁します!」をご確認ください。
 カードのお受け取りについては、「マイナンバーカードの受取り」をご確認ください。


問い合わせ先

  

「マイナンバーカードの受け取り」に関すること
 電話 092-645-1049
 (受付時間:平日8時45分~17時15分)