現在位置:福岡市ホームの中の東区の中の東区の紹介の中の東区の取り組みから東区一人一花運動について
更新日: 2020年12月7日

東区一人一花(ひとりひとはな)運動について

目次

 

一人一花運動とは

 福岡市は、平成30年1月から一人一花運動を展開しています。

一人一花運動とは、福岡のまちを美しい花と華やかな緑で彩り、おもてなしと豊かな心が育まれるまち「フラワーシティ福岡」を創る取り組みのことです。

画像:一人一花運動ロゴ

一人一花運動ロゴマーク


 一人一花運動の詳しい内容は、下記のリンクをご覧ください。

 一人一花運動特設ホームページ

 東区役所花の取り組み(同ホームページ内)



東区一人一花運動

東区内の花壇など ※区フェイスブックにリンク


 【平成30年度の取り組み】


 【平成29年度の取り組み】



区役所内の花や花の写真 ※区フェイスブックにリンク


 【平成30年度の取り組み】


 【平成29年度の取り組み】



区ホームページ「東区!これが私のオススメ!(花編)」

 「東区!これが私のオススメ!(花編)」では、皆さんから募集した花の写真を公開しています。写真は、区ホームページへ掲載する他、区役所内での掲示や市政だより東区版へ掲載します。魅力あふれる写真をお待ちしています。

 区ホームページ「東区!これが私のオススメ!(花編)」ページ


一人一花運動のロゴ入りプレートを配布しています

 自宅や事業所などの花壇などに立てるロゴ入りプレートを区役所内(正面玄関横・本館2階企画振興課カウンター)で配布しています。ご活用ください。

配付している「一人一花」運動のプレート写真1 配付している「一人一花」運動のプレート写真2