現在位置:福岡市ホームの中の東区の中の魅力・イベントの中の東区の魅力から令和2年度 東区いきいきまちづくり提案事業 採択事業決定
更新日: 2020年8月17日

令和2年度 東区いきいきまちづくり提案事業 採択事業決定

一次審査、二次審査の結果、令和2年度採択事業を次のとおり決定いたしました。

 
事業名 夫婦の絆を深めて家族をONE TEAMにするプロジェクト(採択回数3回目)
団体名 One Family Lab
事業内容 パパと子どもが料理をしている間に、ママが冷えとり美ママレッスンを受け、自分のために学ぶこと、美容や健康など自分のために時間を使うことの大切さの気づきを促す。食事の後、こどもは自分の夢を叶えるための体質や性質にあったお野菜を学び、その間、夫婦が二人で話す時間を提供する。夫婦は二人の現在の時間の使い方や家事育児に関して行っていることの棚卸をして、それぞれが納得する時間の使い方を見つけてもらう。
実施時期・実施場所 10月25日(日曜日)コミセンわじろで開催。
補助金 補助金希望額 78千円(総事業費 105千円)


注意1 実施時期・実施場所、補助金希望額及び総事業費は令和2年6月30日時点のものです。


令和2年度 一次審査・二次審査

【一次審査】
2団体から申請があり、2団体とも一次審査(書類審査)を通過しました。


【二次審査】
書類のみによる一次評価を6月11日(木曜日)に、事業提案団体のプレゼンテーション方式での二次評価会を6月19日(金曜日)に開催しました。
一次審査通過団体のうち、1団体は申請を取り下げたため、二次評価会は1団体でのプレゼンテーションでした。


【当日配布資料】
次第 (56kbyte)pdf
事業概要書 (641kbyte)pdf
・プレゼン資料 (900kbyte)pdf



二次評価会の発言要旨はこちら (227kbyte)pdfをご確認ください。