福岡市では、入所・入居系の障がい福祉サービス事業所等に対して、オンライン診療等を実施するために必要なビデオ通話機能を有したタブレット機器の購入費用を助成することとしております。
なお、介護報酬及び他の国庫補助金等で措置されているものについては、本事業の対象外となります。詳細については、補助金交付要綱及び実施要領をご確認ください。
<様式>
<交付決定後提出書類(仕入控除税額確定後)>
【申請期限】
最終締め切り 令和5年3月7日(火曜日)17時
【申請方法】
電子メールにて必要書類を添付の上提出してください。
実績報告以降の手順については、現時点での予定のため変更となる可能性があります。
【実績報告期間】(予定)
交付決定日から概ね3週間以内(交付決定時に別途通知します)
最終報告期限は令和5年3月31日(金曜日)17時までのため、申請時期が遅い場合は上記の予定よりも報告期間が短かくなることがあります。
【報告方法】
電子メールにて必要書類を添付の上提出してください。
以下のメールアドレスへ送付ください。下記以外のアドレス(障がい福祉課メールアドレス等)では受け付けません。
・実施要領やQ&Aを熟読の上、ご質問ください。
・電話での問い合わせは受け付けませんのでご了承ください。
・件名は「【法人名】タブレット機器補助金質問」と記載ください。
・回答までにお時間をいただくことがあります。
<問い合わせ方法>
本文に 1.法人名 2.担当者名(フリガナ) 3.連絡先TEL をご記入ください。
送信先メールアドレス:ost.hojokin-s@city.fukuoka.lg.jp