現在位置:福岡市ホームの中の観光・魅力・イベントの中の市関連のイベント・講座などの中のイベント情報一覧から「教えて!イクメンの星 育児休業はどうして取るの?」WEBセミナー
更新日: 2021年1月29日

「教えて!イクメンの星 育児休業はどうして取るの?」WEBセミナー

【画像】
WEBセミナーのチラシの表面

【日時】
2021年2月15日(月曜日) 18時0分~19時30分

【開催場所】
オンライン(Zoom)

【開催エリア】
市内全域

【分野】
講座・教室

【事前申込】
必要

【料金区分】
無料

【対象者】
どなたでも参加いただけます(これからまさに家族が増える方、子育てに奮闘されている方、将来自分自身も子育てとともに成長したいと考えている方にお勧めします。)

【定員】
100名(先着順)

【内容】

性の育児参画が進むことにより、男性自身の成長につながるとともに、パートナーの生き方が、子どもたちの可能性が、家族のあり方が大きく変わっていくはずです。
育児休業の取得について、あなたも考えてみませんか?

平日18時からの開催で、
途中からの参加でもOKです。
オンラインですので、仕事終わりにお気軽に参加してください。


<内容及び講師>
〇育児休業制度、育児休業取得のメリット等の解説
(宮木 公平 氏:中小企業診断士・社会保険労務士Office Miya-line代表)
 育児休業とはどのような制度なのか、育児休業を取得することのメリットとは、などについて解説するとともに、育児休業に関する疑問に答え、育児休業への理解を促します。

〇イクメンの星の体験談紹介
(福井 聡 氏:第9回イクメンの星)
 実際に育児休業を取得したイクメンの星から、以下のような内容について、体験談をご紹介いただきます(内容は変更となる場合があります)。
(1)育児休業取得のきっかけ
(2)育児休業期間の生活
(3)育児休業を取得してよかったこと
(4)これから育児・家事に携わる人へのメッセージ

<主催>厚生労働省
<共催>福岡市
<情報の発信元>
部署: 市民局 男女共同参画部 女性活躍推進課
住所: 福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号: 092-711-4950
FAX番号: 092-733-5785
E-mail: jyoseikatsuyaku.CAB@city.fukuoka.lg.jp


【申込期間】
定員に達し次第、締め切らせていただきます。

【申込方法】
セミナー専用サイトからお申し込みください。WEB、Eメール、FAXで受け付けします。

【問い合わせ先】
男性の育児休業取得促進事業セミナー事務局(受託会社:東京海上日動リスクコンサルティング株式会社)
電話番号:03-5288-6582
FAX番号:03-3218-5801
ikumen@toriorisk.co.jp