現在位置:福岡市ホームの中の中央区の中のくらしの情報の中の環境・ごみ・リサイクルから中央区 ラブアース・クリーンアップ2022
更新日: 2022年9月20日

ラブアース・クリーンアップを3年ぶりに開催しました!

福浜海岸会場の写真

 新型コロナウイルス感染症の影響で2年間開催できなかったラブアース・クリーンアップですが、今年は令和4年6月12日(日曜日)に感染対策を講じながら実施することができました。前日には雨も降り、蒸し暑いなかでの開催ではありましたが、たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。

 【ラブアース・クリーンアップとは】
 平成4年5月に福岡市で開催された「ローマ・クラブ福岡会議 イン 九州」を契機に、この会議のテーマである“地球環境と地域行動”の実践活動として、市民・企業・行政が協力し、力を合わせて始めた地域環境美化活動です。

 福岡市全体のラブアース・クリーンアップのホームページについては、以下のリンクからご覧ください。
 環境局のホームページ

 このページでは、福浜海岸会場での実施の様子をご紹介します。


福浜海岸会場の実施の様子


受付、清掃の様子

受付の様子の写真 清掃の様子の写真1

清掃の様子の写真2 落ちていたプラスチックごみの写真


清掃前の海岸(Before)、清掃後の海岸(After)

清掃前の海岸の写真 清掃後の海岸の写真


集まった燃えるごみ、プラスチックごみ、燃えないごみ

集まった燃えるごみの写真 集まった燃えないごみ、プラスチックごみの写真